ここまで「自分をみていくこと」について書いてきたのだけれど、
もちろん、楽しいことばかりではないです。
なぜ自分はこんな〇〇なんだろうか?とか
どうして自分はこういう人生なんだろう?
など、つらいことや困っていることがあって
初めて「どうにかしたい」「自分を変えたい」と
思うのではないでしょうか。
なので、入り口はあまり楽しくない。
楽しくないけれど、自分ではどうにもこうにも
このことに取り組まなければならない、とどこかでわかっている。
そんなことがあるのでは、ないでしょうか。
このときにいくら「気分転換しよう」「自分にご褒美」
とやっていても、ハッピーな気持ちや安らぎの気持ちは長続きしません。
なぜなら根本的なてこ入れができていないからです。
そこでタイトルの「なぜわざわざ『自分を見つめる』」なんてするのか?
(時には結構つらいことにまた向き合わなければならないのに)
なぜ自分がうまれてきたのか、なぜ自分が病になったのか、
そういったことの自分の答えに気がつくようになれるからです。
そして、自分の奥深くにある
安心や平和を感じられ、こころから自分自身でいいのだ、と思える
そして光であふれている。
そんな場が自分の中にあることを知ることができるから
自分を見つめていくことが大切なのです。
Healing-horus.net Osako Keiko
ハンズオン・ヒーリングとフラワーエッセンス療法の
セッションを錦糸町、船橋、柏付近で提供中。
090-3699-0824
Zoomにてオンラインでのセッションも受付中。
お問い合わせお申込みはフォームから。
時々LINEでもメッセージを配信中。
LINEからもお申込みできます。
- Twitterのメッセージを読み込み中
コメントをお書きください