前回は「なぜプラクティショナーに作ってもらうのか 子ども編」について
書きました。
子どもたちのことは、親御さんが一番よくわかっていると思います。
ですが、思い入れもたくさんありますので、あえてプラクティショナーに
お願いすることも助けになることを書いてみました。
今回は、その続きというか「フラワーエッセンスをプラクティショナーと
一緒に選ぶというのはどういう感じか?」
と、私のところに来ていただいた場合のことを書いてみます。
プラクティショナーそれぞれで違うと思います。
・最初にメールでどんなことに困っているのか、など様子を
お知らせいただきます。
・セッション(一緒にお話をしてエッセンスを選ぶ)日を決めます。
・日程が決まったら、当日はZoomまたはLineにて顔を見て
お話しします。
・小さなお子さんの場合は、花の写真を見てもらってご本人に決めて
もらうことができれば、出来るだけ見てもらいます。
・小学生以上のお子さんの場合は、困っていることや解決したいことなど
直接お伺いして、花の写真を見てもらったり。花を決めていきます。
・花が(フラワーエッセンス)が決まったらセッション終了です。
・後日エッセンスを郵便でお送りします。
と、つらつらと説明だけになってしまいましたけれど。
フラワーエッセンスは、プラクティショナーが勝手に決めるということではなく
一緒に相談しながら決めていくということになります。
ですので、プラクティショナーが提案したエッセンスが
飲みたくない、使いたくない場合は、そのことを率直に話していただき
また、相談しながらお話ししながら決めていくということになります。
でも、ちょっと緊張するし、心配ですよね。
そんな時はまず、無料相談をご利用ください。
下記のLine@でお友達になっていただきご連絡いただいてもいいですし
メールフォームからお問い合わせください。
また、私以外の「フラワーエッセンス療法の会」の方も
無料相談会や無料フラワーエッセンス入門を行なっています。
お問い合わせしてみてください。