前回のブログでは
『エネルギーヒーリングとフラワーエッセンスは
言葉にならない部分に深く届き、静かに変化を促してくれる』
ということを書いていました。
今回、Seeds of Angelicaの高原さん主催の1Day ワークショップに
お手伝いで参加してきましたが、そこでも同じような経験をしました。
選んだエッセンスを様々な方法で表現していくのですが、なかなかどうしていいのかわかりません。
隣のグループめちゃくちゃ楽しそう(涙)。
あーどうしたもんかなぁ、とサポート役の私も悩みます。
そういったことすべてが、選んだエッセンスと関係していて本当に興味深いです。
それぞれの発表をみていたら、涙がでてきて
私の中の奥深くが揺さぶられました。
サポート役が何もせずに泣いてしまうという大失態を
おかしつつ(笑)無事に終了しました。
フラワーエッセンスは表面的でないところに届きます。
グループで向き合うと、とてもよくわかります。
定義だけでなく、エッセンスだけでなく、花だけでなく。
そこにフラワーエッセンスに取り組む人が加わることで、
花のエッセンスが立体的に浮かび上がり、
関わりを持つことでその人の中に存在していく。
フラワーエッセンスの楽しみは、こんなところにもあります。
次回は、フラワーエッセンスがどのように役に立つのか?
を書いてみたいと思います。
↓前回の講座 次回の講座のリンクは最後に。
フラワーエッセンスは
・飲んでみた感じ
・エッセンスの定義
・花の様子
など、ばらばらの情報がつながってくると
フラワーエッセンスが生き生きと立体的に感じられてきます。
このワークショップでは、そのことを体感できると思います。
↓高原大輔さんのワークショップ(私はお手伝い)次回は京都で。現在受付中です。
LINE@はじめました。
Healing horusのアカウントをフォローしていただけましたら、個人的なお問い合わせのトークもできます。
お得なクーポンやセッションのお知らせもいたしますので、ぜひ登録してください♪