大地の力

エネルギー療法の私のセッションでは

 

「地に足をつける」=グラウンディング

 

ということを大切にしています。


というか、私がずーっとこのことを目標にここ10年ほど

生きてきたといっても過言ではありません。


まずはグラウンディング!

(ほんと、そのあたりは運動部出身です)

 

 

「地に足をつける」というくらいですから

本当に地面に足がついていて、しっかりとした身体的機能が

必要です。

 

合わせて、やはり1チャクラの機能がしっかりしていることが

重要で、大地からの力を存分に吸収し、必要のないものを

大地に戻していくことが必要です。

(1チャクラに関しては、また「あの人」に登場してもらってブログ書きます)

 

さらに、グラウンディングとは「自分の足で立つ」ことでもあります。

両親や世間の言われるままに生きるのではなく
自分で自由に生きていくことも。
経済的に自立していくことも「自分の足で立つ」ことになります。

いろいろと考えて「あー自分はあれができてない。自立してない。
どうしたらいいんだー。助けてくれ~」となったとき。

思い悩んだり、ぐるぐるガチガチになってきたときは
森の中や公園に行ってレジャーシートでもひいて
ごろんと横になり地面の上に横になって空を見上げるといいと思います。

あたたかい太陽と風を感じながら
背中全体、身体全体で大地を感じていると
足だけでなく自分まるごとが大地とつながり
やさしく癒されていくことを感じられます。

これ、ほんとうにきもちいいのでおすすめです。

今日はあの人も一休み。

グラウンディングのこと書いてるのに、あの人の足が細くなってしまった。

ほそくっても、グラウンディングはしっかりできます。でも筋肉はいるかな。